松本 啓嗣2018年2月4日7 分マーケティング『シェアド・コンテンツマーケティング(15)』取材記事広告の併用で信頼度アップ!選ばれる確率が10倍にも!コンテンツやサイトへのアクセスはマーケティングの初期プロセスでしかありません。そこからさまざまなリードの育成(リードナーチャリング)を経て成約へとつなげていきます。その過程で大切なのが関係性と信頼度を高めて、選ばれる存在になること。シェアド・コンテンツマーケティングと併用し...
松本 啓嗣2018年2月3日6 分マーケティング『シェアド・コンテンツマーケティング(14)』取材記事のようにコンテンツの客観性と信頼度を高めることができる。シェアド・コンテンツマーケティングの特徴は商材(製品やサービス)をダイレクトにコンテンツにしてPRできること。ビジネスブログを量産し、じっくり時間をかけてサイトを育てる従来のコンテンツマーケティングとは異なります。商材のPRブログをコンテンツにできるので、製品やサービスに興...
松本 啓嗣2018年2月1日7 分マーケティング『シェアド・コンテンツマーケティング(12)』なぜ、共有プラットフォームで行うコンテンツマーケティングは集客力がアップするのか?ネイティブ広告は、SNSや情報ポータルなど、多くの対象で共有するメディアプラットフォームと相性が良く、よりコンテンツへ惹き込みやすいメリットがあります。共有プラットフォームは既にあるテーマや分野で興味関心を持つものが集まるサイトなので、サイトの趣旨とも合うコンテンツであれば...
松本 啓嗣2018年1月31日8 分マーケティング『シェアド・コンテンツマーケティング(11)』ネイティブ広告で製品やサービスなど商材PRブログの読者を惹きつける。シェアド・コンテンツマーケティングが従来のコンテンツマーケティングと違う点は、ネイティブ広告(ネイティブアド)の要素を備えていることです。共有のプラットフォームを通して配信されるコンテンツなので、メディアプラットフォームに自然と溶け込み融合しているからです。実は、シェアド・...