top of page


『シェアド・コンテンツマーケティング(58)』SNSの普及で検索流入は減るは嘘!お金をかけずに自然検索流入とSNS流入を増やす方法
以前、マーケの得ダネの記事でもお話しましたが、昨今、検索エンジンからサイト流入が急激に増えています。パブリッシャー(メディアサイト/情報サイト)へのトラフィックがSNS経由から検索エンジン経由に大きくシフトしています。コンテンツ重視の傾向がユーザーに定着し始めているのか、S...

松本 啓嗣
2018年3月5日読了時間: 8分


アメリカに見る広告とマーケティング事情。2030年、向こう12年の動向を予測する。
インターネットがマーケティングの主流になり、販売の場は、よりバーチャルの空間に移行しています。これまで、人が行ってきた販売に係る業務が、ネット上でどんどん効率化されています。営業にかける費用が減る中、広告宣伝、マーケティングにかける費用はますます増えています。マーケティング...

松本 啓嗣
2018年2月16日読了時間: 5分


『シェアド・コンテンツマーケティング(34)』マーケターは不要?誰でもできるコンテンツマーケティング。
コンテンツマーケティングに取り組み時に社内で必ず議論されるのは、「誰がやるか」と言うい話。当然、誰でもできるというわけではなく、必要に応じてチームを結成したり、適材適所の人員の配置も考える必要があります。マーケターという存在が必要です。これでは、スモールビジネスにはかなり高...

松本 啓嗣
2018年2月12日読了時間: 5分


『シェアド・コンテンツマーケティング(10)』プラットフォームを共有するメリットとデメリット
資金などリソースが限られる起業家や小規模中小企業などスモールビジネスの事業者にとり、コンテンツマーケティングで成果を上げるのは、ネットで踊る華やかなフレーズとは裏腹に、かなり厳しい現状です。そこで、そんなスモールビジネスのコンテンツマーケティングとして注目を浴び始めた、「共...

松本 啓嗣
2018年1月30日読了時間: 14分


『シェアド・コンテンツマーケティング』でネイティブ広告(ネイティブアド)を展開するとどうなるか? - 展開編
コンテンツを共有するシェアド・コンテンツマーケティングで、自社商材(製品・サービス)のストーリをコンテンツにして発信できるメディアチャネルを持つと、手軽にネイティブ広告を展開し、貴社のサイトへの効果的な動線を作ることができます。また、自社サイトのコンテンツマーケティングと併...

松本 啓嗣
2018年1月19日読了時間: 11分


コンテンツマーケティングをさらに身近に簡単にする『シェアド・コンテンツマーケティング』で一気に集客を加速する!
今、日本の事業者にも急速に取り入れられているコンテンツマーケティングですが、現状はなかなかそう簡単にはいかないようです。コンテンツマーケティングの一番のハードルは「中々成果が出ない」こと。多くの事業者が抱えるジレンマのようです。...

松本 啓嗣
2018年1月15日読了時間: 7分
bottom of page
