top of page


多くの起業家や経営者も愛読する、心を動かした一冊「デール・カーネギーの『人を動かす』
誰にも人生を変える1冊に出会ったことはあるのではないでしょうか?人によっては、それが数十冊と言う方もいるかもしれません。「そんなにいっぱい、人生変えられてどうなの?」と、突っ込みたくなるところですが、それほど感銘を受けたということなのでしょう。若く感受性が高い頃・・・、色々...

松本 啓嗣
2018年3月9日読了時間: 5分


『シェアド・コンテンツマーケティング(51)』アップルに見るブランディングとは?
前回の記事ではブランディングついて考えてみました。今回はアップルのブランディングを見ながら、ブランディングの仕方を考えてみます。ブランディングとは、”事業者や商材(製品・サービス)を他社から差別化する統一されたプラスの良いイメージを創出するプロセス”...

松本 啓嗣
2018年2月24日読了時間: 7分


『シェアド・コンテンツマーケティング(13)』コンテンツを作成するヒント。アイデアを伝えるコツはSUCCESSにある。
コンテンツマーケティングに取り組む多くの事業者がいずれ頭を抱えるのが、コンテンツの制作です。特に、何かメッセージ性を打ち出し、読者にアピールしたいとき、どうやったら効果的に読者の心に刺さり、心を動かし、行動を起こしてもらえるかは、コンテンツの作り方にも大きく左右されます。そ...

松本 啓嗣
2018年2月2日読了時間: 6分
bottom of page
