top of page
  • 執筆者の写真PMJ編集

ストリートビューを撮影してお店を魅力的にアピールしませんか?ストリートビュー撮影会社の選び方(ストリートビューの撮影)

更新日:3月11日

お店を運営している方なら、お客様を引き付けるために様々な方法を試していることでしょう。しかし、最も効果的な方法の一つが、ストリートビューを活用することです。ストリートビューは、Googleが提供するサービスで、お店の外観や周辺環境を360度のパノラマ写真で表示することができます。このサービスを利用することで、お店の魅力をオンライン上で簡単にアピールすることができます。









近年、インターネットで情報収集をする人が増え、お店選びもオンラインで行うケースがますます増えています。そんな時代だからこそ、お客様に「実際に訪れたような臨場感」を提供できるストリートビューは、お店のアピールに欠かせないツールと言えるでしょう。


ストリートビューとは?

ストリートビューは、Googleマップ上で360度のパノラマ画像を閲覧できる機能です。まるで実際にその場にいるかのような感覚で店内や周辺環境を視覚的に把握できるため、お客様の購買意欲を高める効果が期待できます。


ストリートビュー撮影で得られるメリット

  • お客様の購買意欲向上: 店内を詳細に確認できるため、お客様は安心して商品購入を検討できます。

  • 集客効果アップ: ストリートビューは検索結果に優先的に表示されるため、より多くのお客様にアプローチできます。

  • 24時間365日、いつでもどこでもお店の情報提供: お客様は営業時間外でも、いつでもお店の雰囲気を把握できます。

  • 競合店との差別化: ストリートビューを導入しているお店はまだまだ少ないため、導入することで競合店との差別化を図れます。


ストリートビューの活用方法をご紹介しします。


1. ウェブサイトやSNSに掲載する

ストリートビューは、ウェブサイトやSNSに掲載することで、オンライン上でお店の魅力をアピールすることができます。お店のホームページやFacebook、InstagramなどのSNSに、ストリートビューのリンクを貼り付けましょう。これにより、お客様は、Googleでの検索だけではなく、様々なサイトから、いつでもどこでも、自宅や外出先からでも、どこからでも店内の様子やお店の外観、周辺環境を360度のバーチャルツアー画像で見ることができます。


2. オンライン広告に活用する

ストリートビューは、オンライン広告でも活用することができます。例えば、Google広告やFacebook広告のキャンペーンにおいて、ストリートビューの写真を使用してお店の魅力をアピールすることもできます。これにより、広告を見たユーザーは、店内の様子や外観、周辺環境をみることができ、広告効果をより高めることもできます。


3. イベントやキャンペーンに活用する

ストリートビューは、イベントやキャンペーンの際にも活用することができます。例えば、新商品の発売やセールの実施時に、ストリートビューの写真をSNS上でシェアしましょう。これにより、お客様にお店の魅力をアピールし、イベントやキャンペーンへの参加を促すことができます。


4.QRコード(2次元コード)でオフラインでも活用する

公開したストリートビューのURLをQRコード(二次元コード)にすることで、オフラインからでもオンラインに誘導し、ストリートビューを見てもらうことができます。例えば、チラシやパンフレット、名刺などにQRコードを印刷すれば、それを手にした人が、スマホでなどですぐにストリートビューを表示させ見ることができます。また、QRコードは、お店の看板、立て看板、営業札、扉や窓、自動車の貼り付けステッカー、街頭広告等にも掲載できますので、アイデア次第では、その活用場面は無限大と言えます。


このようにGoogleストリートビューは、Google以外でも活用することができ、それがオンラインであっても、またオフラインであっても、お店の魅力をアピールする機会をより増やすことができます。ストリートビューを撮影し公開することによる集客やブランディング、マーケティングのメリットは、おそらく皆様が想像する以上に大きいかもしれません。


 

■ストリートビューの撮影なら当社PMJにお任せ下さい。


当社パワーメッセージジャパン株式会社(PMJ)は、Google認定フォトグラファーとして、日本一級の格安低料金ででストリートビューを撮影し、制作・公開までを行う会社として、これまで、日本全国、多くの店舗やクリニックのみならず、様々な施設やオフィスのプロジェクトを手掛けています。


当社では、お店や施設の魅力を最大限に引き出すために、高品質なストリートビューを提供し、高い評価と信頼を得ています。ただ、当社には営業スタッフがいないため、これまでも積極的な営業活動を行うことは一切なく、ホームページからの問い合わせや他のお客様からの口コミやご紹介だけがメインの営業資源です。それでもお客様は確実に増え続けています。今では、地元のお店から全国展開している大手ブランド企業まで、幅広いお客様に対応しています。特に大手ブランド企業は、すべて他社からの乗り換えで、新店舗出店やお引越し、店内改装などで継続的にリピートいただいています。


数多くのお客様のプロジェクトを担うことで、豊富な経験と実績を積み上げてきました。さらに、高品質のストリートビューを日本一級のお手頃な価格で提供し、お客様のニーズに合ったサービスを提供することで、確かな信頼と高いご評価をいただいております。


また、当社は、ストリートビューだけではなく、店舗集客に特化した店舗近隣へコマーシャルを流す動画CM配信サービスのご近所さんコマーシャル、圧倒的な上位表示率を誇るマップ検索対策(MEO)サービスのマップ検索王、Wixを使ったホームページ制作のWixUPなど、各種ウェブサービスも手掛けており、多くの店舗事業者のブランディングと集客を支援しています。


ストリートビューを活用してお店を魅力的にアピールすることは、お客様を引き付けるためにも効果的な方法です。信頼できるストリートビュー撮影会社を選び、ウェブサイトやSNS、Googleマップ、オンライン広告、イベント・キャンペーンなどで活用しませんか。ストリートビューを通じて、お店の魅力を最大限に引き出し、お客様の心を掴むことができます。


信頼できるストリートビュー撮影会社として、当社パワーメッセージジャパン株式会社(PMJ)に、ぜひ、お任せ下さい。高品質なストリートビューを公開し、お店の魅力を最大限に引き出し、お店の認知とブランディング、集客力を高めるお手伝いをいたします。ストリートビューを活用して、お店を魅力的にもっとアピールしませんか。お客様を引き付け、ビジネスの成功につなげることができます。お店を運営している方は、ぜひ検討してみてください。



 

Google ストリートビュー

PMJなら、どんな事業者でも、お手頃にお安く、高品質なストリートビューをGoogle公開できます。ストリートビューの撮影から制作、公開のことなら、Googleストリートビュー認定フォトグラファーのPMJにお任せ下さい!


ホームページ:www.powermessage.jp


 

あなたのお店や施設のストリートビュー(屋内版)をGoogleに公開しませんか?



  • 日本一級の安さ!

  • 20撮影ポイントまで公開し放題!

  • Google品質保証!


Googleにストリートビューを公開したその直後から、確実に閲覧が増えます。

その数はどんどん増えいていき、あなたのお店や施設は、探し物をしている検索者の多くに見られます。

そして、あなたのお店や施設・・・、サービスや商品への関心も高まります。

あなたのお店や施設のブランド認知も高まります。

その結果、多くの検索結果の中からあなたのお店や施設が選ばれる確率もますます高まります。


あなたも、今すぐ、Googleにストリートビューを公開しませんか!




 

ご近所さんコマーシャル

PMJでは店舗ビジネスに特化した格安の動画CM配信サービスをご提供しています。店舗近隣のターゲットに向けて動画CMを配信します。月1.5万円で継続的にCMを流し続けます。一律固定ですので、どんなに広告予算を増やしても、費用は1円たりとも増えません。しかも、動画CM制作込みで初期費用もありません。圧倒的な配信力と宣伝力で地域店舗ビジネスの集客を強力に支援します。(サービス詳細はプランによって異なります)。


ホームページ:www.bizoom.jp



Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page